トップ 部活紹介 近況報告 部員紹介 戦績
スケジュール 練習日誌 掲示板 写真 リンク


▼H25 4/29 第47回関西学生空手道個人選手権大会▼
第59代主務
北村知瑛
失礼します。3回生の北村です。今回の関西個人はもったいない試合が多かったように感じました。練習中の組手では積極的に攻めたり試したい技をやったりしていたのに、いざ試合になると動きが悪くなっていました。新歓であまり練習のできない時期ではありましたが、それを言い訳にせず、研究して次の試合に生かせるようにしましょう。 また、強豪校の選手の試合も見ましたが、技のキレと速さが格段に違いました。昨年の全国公以来ほとんど対外試合もなく校内戦が中心だったので、こんなに差があったのかと驚きました。今年の全国公までにこの差を埋めて結果を残さないといけないので相当ハードだと思いますが、頑張っていきましょう。以上です。失礼します。
第60代
園部大地
失礼します。2回生の園部です。全部員が普段から頑張って練習してきたのにも関わらず、今回の大会では誰も得点を入れることが出来なかったので大変遺憾でした。わざわざ遠い会場に朝早くから来ているので、負けたとしても1ポイントくらい決めたかったです。僕自身は0―0で判定負けだったのですが多分相手の勢いに押されて攻撃を潰されたりしていたのが原因だと思います。あと焦って上段突きや蹴りばかりやってしまっていたので、もっと多くの技を使って相手を惑わせられたらよかったです。自分の試合が終わった後は強い人達の試合を見てましたが、単純な技の組み合わせで次々得点していることに気がつきました。さらに動きが普段の僕らと違って俊敏で僕らよりも相手をガンガン攻めていたように感じました。だから僕は大会で学んだ事を生かして今後練習していきたいと思います。以上です。失礼します。

戻る
inserted by FC2 system