トップ 部活紹介 近況報告 部員紹介 戦績
スケジュール 練習日誌 掲示板 写真 リンク


▼H24 11/18 第40回全日本大学空手道選手権大会▼
第58代主将
藤山早紀
失礼します。3回生の藤山です。幹部最後の試合を日本武道館という華々しい舞台でさせていただきました。結果も素晴らしいものとなれば良かったのですが、残念ながら初戦敗退という恥ずかしい結果に終わってしまいました。相手は私より体格においても強さにおいても完全に上手でしたが、ストレートで敗北をしてしまったことは大変悔しかったです。もう少し負けるにしてもやりようがあったのではないかと思います。相手の体格に怖じ気づいて、なかなか刻みが出せませんでした。…そういった場面を幾度も経験してきたのに、また怖じ気づいて何もしなかった自分に試合直後は本当に腹が立ちました。もっと一試合ずつの大切さを感じていればそんな悠長な気持ちにはならなかったと思います。しばらくは就活で空手から離れなければなりませんが、出来るだけこの悔しさを大切に取っておこうと思います。以上です。失礼します。
第59代
北村知瑛
失礼します。2回生の北村です。 全日本で、しかも武道館で開催されるということもあってとても楽しみにしていました。対戦相手の山形大学は、1人を除いてほぼ同じくらいの実力だったように感じました。勝てない相手ではなかったと思うので正直悔しいです。相手との駆け引きや技のキメなど、細かいところまで突き詰めて練習することが必要だと感じました。 他の大学の試合も見ましたが、さすが全日本という感じでとてもレベルが高かったです。正剛館の試合に出場したみんなにも、この緊張感や興奮を味わってほしかったなあと思います。来年は男女共に出場できたらいいなあと感じました。 以上です。失礼します。

戻る
inserted by FC2 system