トップ 部活紹介 近況報告 部員紹介 戦績
スケジュール 練習日誌 掲示板 写真 リンク


▼H24 7/15,16 正剛館大会▼
第58代副将兼会計兼渉外
梶浩也
失礼します、3回生の梶です。自分は組み手のみの出場でしたが、引率のために初日からの参加しました。形に出場した1〜3回生の形を見ましたが、みんな本番で少し緊張していたのかかたい動きでしたが中には落ち着いてできていた人もいました。結果は残念でしたが、これからもがんばっていったら秋の西日本ではもっといい結果が出ると思います。組み手は、今年前半のまとめだという気持ちでやっていきましたが、初戦、2戦目が不戦敗でいきなりベスト4になってしまい、思ったような組み手ができなかったので、後半ではもっといい結果が出せるように頑張っていきます。以上です、失礼します。
第59代
吉田彩里
失礼します。2回生の吉田です。私は、組手のみの大会参加でした。試合で初めて得点を取れましたが、その分反則もたくさんしてしまいました。私は、いつも正剛館の試合だと反則をしてしまいます。自分でも情けないほど学習能力がありません。だから、今度の秋の大会では反則を少なくできるようにしたいです。今回初めて蹴りをしましたが、まだまだ練習不足なのでもっと頑張りたいです。今度の試合までに少しでもレベルアップできるように頑張りたいです。以上です。失礼します。
第60代
園部大地
失礼します。 一回生の園部です。 先日の正剛館の試合は多数の大学が出場する大会で大変緊張しました。強い人もたくさん来ており最初に見た演武で他の人達が形を力強く美しくしてるのを見て感動しました。私は「形」と「組手」の二つの部門に出場しました。私は「形」でセーパイをしましたが1:4で初戦敗退し大変遺憾でした。しかし、あとで自分の形をしてる動画を見てみたら、視線が以前よりかなり安定していました。今回はあっさりと敗れてしまいましたが、次の大会までに動画を見たりして研究をし優勝を目指します。「組手」では私の悪い癖のビビり癖が原因でなかなかうまくいきませんでした。これからの日々の練習でその癖を無くしていきたいです。今回の試合では私も含めて一回生は全員何らかの賞を貰え形あるものが残ったので嬉しかったです。この喜びや途中敗退した悔しさを忘れずに今後も空手道の練習を一生懸命やっていきたいと思います。 以上です。 失礼します。

戻る
inserted by FC2 system