トップ 部活紹介 近況報告 部員紹介 戦績
スケジュール 練習日誌 掲示板 写真 リンク


▼H24 6/16 陵空会総会・OB会▼
第58代主将
藤山早紀
失礼します。 3回生の藤山です。 今年は例年よりも半年早い開催となりましたが、多数の先輩方にご参加いただいて盛大に行うことができました。空手道部に入っているからこそ、今のように幅広い年齢の先輩方と交流することができ、また自分も将来OBになったときには、現役からの話を聞いて当時を思い出すというような格別な体験をすることが出来るのです。これは本当に幸せなことだと思います。先輩方のお話はとても楽しく、時には私の悩みを解決してくださったりもします。先輩方が現役時代のお話を生き生きとお話しされるのは、きっと現役時代に凄まじい努力をされたから、掛け替えのない思い出になっいてるからだと思います。私自身の空手道部生活はもう半分以上終わっています。残り半分を先輩方のようにより濃く、有意義なものにして空手道部生活を終えるために、試合で勝てる練習を心がけて取り組んで行きたいと思います。最後になりましたが、ご参加いただいた先輩方、陵空会費を納めていただいた先輩方、本当にありがとうございました。来年またお会いできることを楽しみにしています。 以上です。失礼します。
第59代
中山直人
失礼します。2回生の中山です。 今回のOB会は2回目でしたが、OBの先輩方と練習するのはいつもの練習とはまた違ったものであり、ためになる練習であったと思いました。 来年のOB会には今よりも実力をつけて臨みたいと思いました。 以上です。失礼します。
第60代
勝間勇介
失礼します。一回生の勝間です。 自分は今回が初のOB会ということで、どんな先輩がいらっしゃるのか、先輩方の前で披露する一回生の形は上手くいくだろうかという緊張と不安の中、当日を迎えました。 形披露は緊張したものの、大きな失敗はなかったように思います。ただ先輩からいくつかご指摘があったので、改善したいと思います。 トーナメントでは、自分は一回戦でなにもできないまま負けてしまいました。また、OB対抗戦でも30秒ほどで一本負けしました。結局1ポイントもとれず、とても悔しかったです。 今回のOB会は様々な反省点が見つかったり、また先輩方から盗めるものが多くあったりと、個人的に大きな収穫がありました。これを糧にして早く組手で勝てるようになろうと思います。来年は必ず勝ちます。 以上です。失礼します。

戻る
inserted by FC2 system