トップ 部活紹介 近況報告 部員紹介 戦績
スケジュール 練習日誌 掲示板 写真 リンク


▼H24 5/9 新入生歓迎マラソン2011▼
第58代主将
藤山早紀
失礼します。3回生の藤山です。今年の新入生歓迎マラソンは風邪の為応援に回りました。しかし部員みんなの楽しそうな顔を見ていて、私もとても走りたかったです。(特に今年の一回生は仲が良いようで、6キロの道のりを走った後もみんなで元気にはしゃいでいました。)私も来年は出場し、ぜひ去年よりも一つ順位を上げて完走したいと思います。以上です。失礼します。
第59代
増岡夏未
失礼します。2回生の増岡です。新歓マラソンは2回目となりましたが、昨年よりだいぶ安定して走ることができました。1年間部活をして少なくとも少しは体力がついたなと感じることができ、良かったです。しかし連休明けであまり体が動かせていなかったので、アフターケアをして部活にひびかないようにしたいです。以上です。失礼します。
第60代
袁旗
失礼します。1回生の袁旗です。5月09日に滋賀大学空手道の一員として新歓マラソン大会に参加しました。正式なマラソンと違って、全長21.0975ではなく6キロでしたが、持久力をあまり持たない私にとっては天文数のような感覚でした。 必ず優勝したいという気持ちもなく、完走すらできないじゃないかなと自信ないまま他の選手と一緒に走り始めました。驚くことに、競走が始めたばかりにもかかわらず、選手と選手との差が明らかでした。最初から全力を尽くして走る人いれば、完全に歩いている人もいました。やはりそんなにスピードを出さないで体力を保ったほうが最後まで走り続けられるだろうと思ったら、友人や他の空手道部の部員に次づきと抜けられていきました。負けたくないと思いつつ、私も急にペースを上げました。しかし、やはり体力不足のため、まだ1キロも走ってないのに、ひどい疲れを感じました。もう無理!もう限界だと諦めたかったです。でも、その時、誰でも諦めていませんでした。空手道部の全員も必死に頑張って走っていたのを見て、みんなできるなら、私も必ずできると自分を信じて最後まで戦うことにしました。 4キロを切った時に、息が苦しくなってきて腹痛がたまらない状態で倒れそうでした。最後の2キロは本当にくっしんをして頑張って足を回しました。大変でしたが、完走しました! 成績はそんなによくないですが、諦めずに最後まで走りました。先頭に走っている他の選手達に負けましたが、自分の限界を超えて自分自身に勝ったと思います。我々の人生もまるでこのマラソンのようなもので、我々は常に苦痛と困難と戦っています。でも不撓不屈の精神があれば、どんな難関でも乗り切れると思います。 以上です。 失礼します

戻る
inserted by FC2 system