トップ 部活紹介 近況報告 部員紹介 戦績
スケジュール 練習日誌 掲示板 写真 リンク


▼H24 3/13〜15 春合宿▼
第58代主務兼HP
明田佳奈歩
失礼します。2回生の明田です。今回の春合宿は幹部交代後初の合宿ということで、 いつも以上に気合を入れて練習に臨みました。個人的な目標としては、中段はしっかり踏み込んで腰を入れる、 逆突き系は軌道をしっかり正し、伸びのある突きにしていく、といったことを頭に置いていました。 他の部員たちは、蹴りを実践的に使えるようにしていこうと主将が組んでくれたメニューに触発され、 今までよりも積極的に蹴りを出せていたように思います。また、ワンツーの軌道がきれいになった者、 突きが速くなった者、蹴りがうまくなった者などがいたので、各自立てた目標をこれからも 継続して頭において練習に取り組んでいってほしいと思います。全体の課題として、やはりまだ 間合いがうまくとれないこと、初動がばれやすいこと、組手になるとうまく技が決められないことなどが 挙げられるので、今後はそういったことを改善していけるようなメニューを考えていこうと思います。 筋肉や瞬発力をつけるために少々ハードなメニューも取り入れ、怪我をしてしまった者もいるので、 今後は部員の様子をもっとしっかり把握できるように気を配っていこうと思います。以上です。失礼します。
第59代
増岡夏未
失礼します。2回生の増岡です。この合宿は長期オフ明けだったため、本当に体力がありませんでした。今年は諸事情のため1日少ない春合宿となりましたが、平年は4日間ですので来年はオフ明けでもきっちり体を動かせるようにしたいです。また形も組手も両方たくさんできたので良かったです。以上です。失礼します。

戻る
inserted by FC2 system