トップ 部活紹介 近況報告 部員紹介 戦績
スケジュール 練習日誌 掲示板 写真 リンク


▼H22 9/7〜11 夏合宿▼
第56代主将
村山隼
失礼します。 3回生の村山です。 今年の夏合宿も大きなけが人が出ることもなく終わりました。 午前中3時間、午後3時間、夜の山本重男先輩の福井道場での練習が2時間と普段の 練習ではありえない文字通り空手漬けの合宿でした。合宿の直前にオープントー ナメントという試合があって、その反省から練習が始まりどうすれば組手で勝つ ことができるのかを考えながら練習しました。そのおかげもあってか部員も集中 力が切れることなく最終日の和歌山大学の合同練習を迎えられました。1回生にも 勝利を挙げたものもいるので自分の今のたち位置を確認できたと思います。 全国公まであと1月半ですが、なにがなんでもうまくなります。 以上です。 失礼します。
第57代
三輪俊介
失礼します。二回生の三輪です。今回の夏合宿では自分が得意とするタイプでは ない方のサブ練に参加し練習をしました。いつもの自分のスタイルとは違うので とてもやりにくかったですが、また新たな可能性を見出だせたような気がしまし た。合宿最終日には和歌山大学との合同練習、練習試合を行いました。最終日と いうこともあり疲労もピーク状態でしたが、調子はとても良く、一度も負けるこ となく合宿の成果が出せたのではないかと思います。全国公まであと約一ヶ月し かありませんが、一日一日を大切にしてもっと強くなりたいと思います。以上で す。失礼します。
第58代
梶浩也
失礼します。1回生の梶です。 夏合宿前に1日に練習が3時間×2回が続くのは大変だろうなと思っていましたが、夏合宿が始まって練習をしたら予想をはるかに超えていました。 足の皮はめくれ、痛めていた腰はさらに悪化し、疲労がたまってとても辛かったです。ですが、練習をリタイアすることなく、這いつくばってでもやる、という気持ちでやりきりました。 最終日は、和歌山大学と1日合同練習、交流試合でした。私は試合のグループ分けの結果、2人組だったので、11試合することになりました。結果は、全敗で悔しい思いをしました。 これからもっとがんばるぞと誓った、合宿最終日でした。つらいこともありましたが楽しかったと思いました。

戻る
inserted by FC2 system