トップ 部活紹介 近況報告 部員紹介 戦績
スケジュール 練習日誌 掲示板 写真 リンク


▼H22 6/26・27 滋和戦▼
第56代会計
岡崎智美
失礼します、3回生岡崎です。先日の滋和戦では女子の団体戦の先鋒で出させてい ただきました。相手が大学から空手を始めた1回生ということで、最初は順調にポ イントを採ることができたんですが、途中反則をしてしまいました。そこから中 段に切り替えようとしたんですが、私は中段突きが苦手なためうまくポイントを 採ることができず、手をこまいねいている間に二度目の反則をしてしまいました 。さらにもう一回反則をして次はないという状況になりとても焦りましたが、な んとかうまく上段を決め、勝つことができました。今後の課題は反則をなくすこ とと中段でポイントが採れるようになることです。以上で失礼します。
第57代
久米葉瑠佳
失礼します。2回生の久米葉瑠佳です。6月26日、27日に滋和戦が行われま した。男女共に勝つという嬉しい結果でしたが、自分自身は一方的にポイントを とられてしまい、何も成長していないように感じました。今回の滋和戦の合同練 習、和歌山大学の組手、審判の先生方の講評などを参考に、自分の戦い方を見直 して、最終目標である全国公にむけて練習しようと思います。以上です。失礼し ます。
第58代
梶浩也
失礼します。1回生の梶です。 滋賀大学と和歌山大学の形の演武が始まった時、私は緊張して形の順番を間違えてしまいそうになるのではと不安になっていました。ただ、一生懸命練習してきたことを思い出して、落ち着いてやったら間違えることなくできて少しほっとしました。上回生の先輩や、和歌山大学の人の形はきれいにそろっていて、迫力がありました。もっと頑張ってきれいな形がうてるようになりたいと思いました。 初めて大会形式に近い形で見た組み手は、独特の緊張感がありました。試合も1試合1試合が白熱していました。結果は男子も女子も滋賀大が勝ちました。組み手をしている姿はすごくかっこよかったです。来年は和歌山大学で滋和戦がおこなわれますが、勝てるように一生懸命練習して、和歌山大学に向かいたいと思いました。

戻る
inserted by FC2 system