トップ 部活紹介 近況報告 部員紹介 戦績
スケジュール 練習日誌 掲示板 写真 リンク


▼H21 9/6 第1回関西学生空手道オープントーナメント▼
第55代会計
山本文美
失礼します。 3回生の山本です。 今年新しくできた関西学生連盟のオープントーナメントという個人戦が本日行われました。 無段のジュニアクラス、有段のシニアクラス、全関個人でベスト16以上の人だけのエクセレントクラスに分かれていました。 エクセレントクラスに森と岡田、シニアクラスに小林と福島、ジュニアクラスに岡崎、村上、村山、久米、野々垣、三輪が出場しました。 それぞれ、国公立大学とあたる者や、私立の大学と当たるものがいましたが、その中でも京大と当たった三輪や、神大と当たった岡崎は勝つことができて本当によかったです。国公立と当たる人は絶対勝つ!と目標を持ってやっていたのもよかったと思います。 私立の大学と当たった人も、私立と戦うことで、自分不十分な点がさらに見えたり、盗める技を見つけたりできたと思います。 明日のミーティングやそれ以外でもビデオを見てしっかり反省してほしいです。 今日の試合、浅田、市川、齋藤、船崎は体調不良や怪我などの理由で欠席でした。 正直、もう全国公まで後少ししかない練習をあまり休んで欲しくないです。一人一人の技術を高めて行き、勝利を掴もうとしているのに休んでいては技術の向上はできません。 これから全国公に向けてチーム全体で盛り上げて、一致団結し、勝利に向かってラストスパートをかけないといけない時期だと思います。体力的にも精神的にも夏合宿や夏休みの練習大変だと思いますが、しっかり自分の体調を管理し、一日でも早く怪我を治す努力をして、全員で頑張って行きましょう! 私も精一杯サポート頑張ります! 以上です、失礼します。
第56代
村上翔太郎
失礼します。二回の村上です。 無段者の個人戦と云うことで自分のレベルにあった相手を想像し、オフ明けからずっと練習してきました。 国立大の人に対して自分がどこまで通用するんだろうと考えてポイントを取ることを考えて練習の成果を期待していましたが、初戦から関関同立の相手と当たり全くといって良いほどポイントが取れませんでした。 またデータも無く、どういった攻めをするのかわからない相手に不用意に攻め、中段を合わされるなど、試合の入り方をはっきりと意識する必要性も感じました。 またキッチリとしたキメが出来ず、ポイントを取れなかったのも残念でした。 反省ばかりでしたが、上級者の中段とキザミを見て目指すべく課題も見つけれました。 明後日の合宿では試合の反省を生かしてしっかり足の皮を守りながら練習していきます。 以上です。失礼します。
第57代
野々垣駿
失礼します。第57代の野々垣です。 今回は自分にとっては初の全関学連の大会でした。あまり良い結果ではありませんでしたが、私立、国公立共に他大学の試合が見られたのは良かったと思います。 今日の試合での反省をこの後の合宿に生かしたいです。

戻る
inserted by FC2 system