トップ 部活紹介 近況報告 部員紹介 戦績
スケジュール 練習日誌 掲示板 写真 リンク


▼H21 5/17 第47回西日本大学空手道選手権大会▼
第55代副将
岡田竜典
失礼します。五月十七日に西日本団体が行われました。 結果は芳しくありませんでしたが、一人一人が今後の課題をはっきり見出だすことが出来たのではないかと思います。全国公まであと200日をとうに切っています。気持ちを早目に切り替えて全国公、一ヶ月後の滋和戦に向けて鍛練したいと思います。 以上です。失礼します。
第56代
船崎大地
失礼します。去る5月17日に西日本大学空手道選手権大会が行われました。この大会は自身初の団体戦ということもあり、かなり気合いが入っていました。しかし、いざ試合が始まるといつも通りの動きはあまりできず終始ワンパターンな攻撃で、結局冷静になれないまま試合は終わってしまいました。今回の大会で自分の経験不足とパワーのなさを実感することになったのは、ある意味 よかったかもしれません。校内試合と対外試合との違いは相手の戦略や戦法がわかっているか否かというところにあると思います。どんなタイプの相手でも安定した成績を残せる戦い方が対外試合で勝ち進めていける方法だと思いました。次の大会に向けて誰が相手でもポイントを取れるような戦い方を身につけること、そして基本的な筋力をつけていくことが課題だと思うので、今後はその点を念頭において練習に励んでいきたいと思います。以上です。失礼します。
第57代
三輪俊介
失礼します。1回生の三輪俊介です。自分は大学の試合に出るのは今回が初めてでしたが、大学生の試合の雰囲気を感じることができとても良い体験になったと思います。しかし、試合の内容としては満足のいく試合は出来ませんでした。自分はあまり攻めることが出来ず、1ポイントもとれませんでした。これからは、カウンターだけでなく自分から攻めていけるような技も練習しなければならないと思いました。今回の試合で感じたことをこれからの練習に生かして、試合で勝てる組手が出来るようにしていきたいです。失礼します。

戻る
inserted by FC2 system