トップ 部活紹介 近況報告 部員紹介 戦績
スケジュール 練習日誌 掲示板 写真 リンク


▼H21 3/15〜19 春合宿▼
第55代副将
岡田竜典
失礼します。三月十五日から十八日にかけて春合宿が行われました。 今回の合宿では、「基本をみっちり確認する練習」「昇級昇段に向けて型をきっちり覚える練習」「組み手など技術的なことを向上させるための練習」「基礎体力を向上させるためのトレーニング」など一つ一つめり張りを付けた練習をすることができた合宿であったと思います。 また、僕も含め特に一回生は自分の苦手なところ得意なところが今までよりはっきり見えたと思うのでそれを活かして今後の練習につなげていってほしいと思います。 以上です。失礼します。
第56代
岡崎智美
失礼します、1回生岡崎です。春合宿では全員がそれぞれ目標をたて、毎日寝る前にその日の練習を振り返り、目標は達成できたか、今後の課題は何かなどを考えました。またビデオを見て後輩が先輩にアドバイスをもらうこともできました。いつもは自分一人でビデオを見ることが多く、悪い癖も見落としてしまったりするので、今後も先輩や同回生と一緒にビデオ研究する機会があればいいなと思います。また今回の春合宿では礼儀に関してできていないところも先輩に指摘していただき、もう私たちが注意されている場合ではなく、入部してくる1回生の手本にならなくてはいけない時期なのだと意識しました。合宿でできるようになったことは今後も伸ばしていき、合宿中改善できなかった課題には今後集中的に取り組んでいき、もっと強くなれるように頑張ります。以上で失礼します。

戻る
inserted by FC2 system