トップ 部活紹介 近況報告 部員紹介 戦績
スケジュール 練習日誌 掲示板 写真 リンク


▼H21 1/14 寒行・幹部交替▼
第55代新会計
山本文美
失礼します。 1月14日に寒行ならびに幹部交代コンパが行われました。 寒行では前日に積もった雪が溶ける中行われました。当日、やはり寒かったのですが、伊藤先輩に寒いと言ってはダメだと言われていたのでみんな寒いのを必死に堪えて頑張りました。4回生以上の先輩方が焚火を燃やしてくださったり、差し入れを下さったため寒い中なんとか乗り越えることができました。また、私は今年で成人を迎えたため二十歳の誓いも行いました。私の誓いは「後悔せずに前向きに生きる」なので、悪いところはしっかりと反省しますが、後悔のないような幹部生活を過ごし、前向きに生きていけるように頑張ります。

寒行の後、幹部交代コンパもありました。伊藤先輩、幹部として1年間本当にお疲れ様でした。 鬼頭先輩や伊藤先輩の挨拶の中でもありましたように、「もう少し規律や礼儀を厳しくしていったほうがいい」との意見が多かったように私は感じました。私達55代も礼儀について厳しくしていくつもりです。そのためには幹部自体がしっかりとした礼儀を身につけておかなければならないので幹部自身も礼儀の徹底を行いたいと思っています。

第55代では目標を全国公優勝を掲げますので来年は、対外試合もできる限り増やしたいなと考えております。また、私はマネージャーとして、みんなが結果を残せるようにするために研究することについても、部員全員に今以上に浸透させたいと思っています。そのためには、ビデオを見やすい環境にしておかなければならないと思い、部員一人一人の個人用テープを作成しました。そうすることで自分だけが録画されているため効率よくビデオを見れることはもちろんですが、この先輩のビデオを見て参考にしたいという時も便利だと考えています。このように様々なアイディアを取り入れ、よりいっそうの空手道部の向上に役立っていきたいと考えています。

最後になりましたが、高木先輩、4回生以上の先輩方、他クラブのみなさま、応援、そして寒行のサポート本当にありがとうございました。これから第55代幹部一同頑張っていきますので、空手道部をこれからもよろしくお願いいたします。 以上です。失礼します。

第56代
村山隼
失礼します。 1月14日に寒行を執り行いました。重大な事故もなく無事終えることができました。去年に比べると天気も非常によく日差しを浴びたためか暖かい感じも若干しましたが水温は決して高くはなく波もあったため過酷な行事であったと思われます。しかし駆けつけてくれたOBの先輩たちの暖かな心遣いや現役部員全員が一丸となって琵琶湖の冷たさ波の猛威に打ち勝たんとする不屈の精神力が確かにあったため乗りきれたことだと思います。恐らく一年間空手道部として活動していなかった場合浜辺で服を脱ぐことすら叶わなかったであろう自分の精神力の向上に驚きを隠せないでいます。今後も僕ら空手道部の挑戦は終わりません。琵琶湖へ挑戦など通過点にすぎず真の挑戦は全国公なのです。

寒行の後は幹部交代コンパが催されました。こちらも無事に終えることができました。少ない人数で幹部を取り仕切ってくれた3回生の先輩たちには本当にお世話になりっぱなしでしたので交代のときは涙が出そうになりました。激務であったはずなのに当然のごとく皆をまとめ指導してくれた先輩には幹部としてだけでなく人としても立派な尊敬できる先輩であったと改めて思わされました。次期幹部の先輩方にも熱い思いやメッセージを受けとり修羅の道までもついていこうと固く決意しました。二次会でもいい雰囲気での盛り上がりを見ることができました。幹部の先輩たちに感謝をしつつ次期幹部の先輩たちに追走しつつ恵まれた環境で空手ができることを改めて認識できた日であったと思います。

以上です。 失礼します。


戻る
inserted by FC2 system