トップ 部活紹介 近況報告 部員紹介 戦績
スケジュール 練習日誌 掲示板 写真 リンク


▼H20 9/9〜13 夏合宿▼
第54代副将
岡田健太
失礼します。9月9日から13日に福井県立武道館にて夏合宿を行いました。全国公 に向けて部員一同の技術の向上を目指すとともに、昇級審査に向けて形の練習も 行いました。今回の合宿での反省点として体調不良者が出たことと怪我をしてい る者が多かった点です。普段の練習から体調管理が出来ていない者は決まって同 じことが多く、また試合前の調整が下手と指摘されることもあるので気を付ける ようにして下さい。 合宿中に神大と練習・試合を行い各自で感じた点やアドバイスを通して学んだこ とがあったと思います。合宿は終わりましたが、何度も言ってきているように合 宿中だけの目標ではなく全関と全国公に向けて引き続き目標を持って練習をして いきましょう。
第55代
福島健太郎
失礼します。今回の夏合宿も前回の合宿同様に1日の練習後にビデオを観て反省す る、また全体で集まってミーティングをするなどより内容のある練習を行う工夫 をして取り組みました。また、忙しい中、山本先輩に多くの時間をもらい合宿後 にある昇給審査の形や作法を教えて頂いたり、偶然施設が一緒になった神戸大学 さんと合同練習・練習試合して交流させて頂いたりと予定には無かった充実した 内容を取り組んだ例年とは違った良い合宿になったと思います。 合宿も終わり、各自成長した点できなかった点、また成長しなければならない点 を見つけたと思いますがそれを次の段階に活かすことこそが合宿をした意味があ ると思います。合宿を乗りきった、それで終わりではなくこれから目指す全国公 に繋がる練習をさらに内容のありものしていきたいと思います。以上です、失礼 します。
第56代
浅田浩志
失礼します。今回一回生として初めての夏合宿は体調不良者が出てきたりと想像していたよりもつらいものとなりました。しかし、つらいときやきついときには仲間と声を大きく出すなどをして乗り切っていくということがいかに大切なのかを実感いたしました。そして、練習後のミーティングによる反省や自分の練習のビデオ反省をして短期間での効率の良い練習方法により、自分が課題にしていた技術向上についての目標に合宿前より近づけたものとなりました。また他大学である神戸大学との合同練習や練習試合により、自分に足りないところや成長した点があからさまにわかり普段の練習ではなかなかない刺激になったと思います。これらが夏合宿だけではなく普段の練習でも引き続き課題をもち、ビデオ研究や弱点克服に力を注いでいきたいと感じました。以上です、失礼します。

戻る
inserted by FC2 system