トップ 部活紹介 近況報告 部員紹介 戦績
スケジュール 練習日誌 掲示板 写真 リンク


▼H20 5/18 第46回西日本大学空手道選手権大会▼
第54代副将
岡田健太
失礼します。西日本大学空手道選手権大会の近況報告をさせていただきます。初 戦から私立との試合で満足のいく内容の試合が出来ませんでした。新しいことが 出来るようになるのもよい事だと思いますが、それ以上に自分は日頃の練習で悪 い癖になっている点が試合で顕著に現れていた事が反省点です。もっと自分がど んな組手をしているのかということなどを確認する必要があるように感じました 。また自分も含め、校内でのいつもの組手が皆出来ていませんでした。そこはメ ンタル面での課題なので各自が直していくようにしましょう。失礼します。
第55代
森駿也
失礼します。 5月18日に熊本県立総合体育館で第46回西日本大学空手道選手権大会が行われました。初戦からかなり格上の大学と当たり、滋賀大学の選手は誰も技でポイントを取ることができず本当に悔しいです。しかし、そんな中でも得るものがあったと思います。どうやったら中段に潜り込めるか、追い突きに対するカウンターの仕方など他にもたくさんあります。ビデオを見てどういうのが「強い・上手い」のかというイメージを持ってこれからの練習に取り組みます。また対峙したときの恐怖心を振り払って自分の技をぶつけていく強い気持ちも養わなければならないと思います。以上です。失礼します。

戻る
inserted by FC2 system